ウサギ肉の腸詰ソーセージのレシピ

ウサギ肉とスパイスで作った美味しい腸詰ソーセージをお試しください。ケイジャン風の味付けでどうぞ。

出来上がり:腸詰ソーセージ 約1600g。

 

翻訳:松並敦子

ウサギは赤身肉の栄養源として人気が高まっていますし、自営農にとっても完璧な食材です。ウサギ肉は鶏肉の2倍のタンパク質を含み、その深い味わいはケイジャン風のこの腸詰ソーセージレシピにぴったりです。あまりスパイシーなものを好まない方は、粉末唐辛子や黒コショウの量を控えめにしてください。

 

材料:

ウサギ肉 1140g

豚の背油 450g

塩 30g

黒コショウ 15g

粉末唐辛子 10g

乾燥タイム 10g

ローリエ 2枚、挽いて粉末状にしておく

赤ワイン 180ml

豚の腸 150cm、水洗いしておく

 

作り方:

1. ウサギ肉、豚の背油、塩、コショウ、タイム、ローリエの粉末、赤ワインを混ぜ合わせ、クッキングシートを敷いたバットに載せ、覆いをしないまま冷凍する。粗いカットプレートをセットした肉挽き器で、用意した肉と香辛料のミックスを全部挽く。それから、その半分だけをもう一度挽く。全てを混ぜ合わせてから、味を見る。用意した豚の腸に詰める前に、必要なら調味料を加減する。

2. 一晩乾燥させてから、ソーセージの中心温度が約63℃になるまで、ペカンウッドを使って燻す。このソーセージにはコショウを効かせたご飯と酸味の強いトマトがよく合う。

 

たのしい暮らしをつくるマザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Andouille Sausage With Rabbit Meat Recipe

By Meredith Leigh 

August/September 2018