巻き上げ式冷床を作る

便利な通年栽培と植物保護のために読者が独自の冷床を設計および構築した方法をご覧ください。

 

 

降っても晴れても

私は一生農業をしてきました。約 4 年前に友人のリチャードに会ったとき、マザーアースニューズ のおかげで、私たちは両方とも人生を同じ自給自足の道に費やしていたことがわかりました。

一緒に、冷床用にこの巻き上げ式ソリューションを設計しました。内部の植物の霜緩衝材として、冷床の上に木製の枠組みを構築し、それをビニールシートで覆いました。枠組みの前面の高さは12インチ (30.5cm) で、背面の高さ18インチ (45.7cm) まで傾斜して上がります。枠組みの被覆資材は、枠組みの裏側に沿って貼り付けた単純な温室用ビニールです。ビニールの前端は 2 つの 1 x 2 材の間に挟まれています。これらの 1 x 2 材は冷床の長さを延長し、木材の重量でビニールが剥がれないようにします。  1 x 2 材の重量により、閉じたときにビニールが所定の位置に保持されます(写真1を参照)。冷床を開くには、 1 x 2 材を背面に向けて転がし、ビニールを巻き付けます。巻いたビニールを枠組みの背面の所定の位置に保持するために、短い棒の一方の端を背面の両隅にねじで固定しました。ビニールを広げるときは、棒を下に向けるだけです(写真2を参照)。

 

 

巻き上げ式の凄いところは、年中使えるということ。冷床が開いている場合、巻き上げ式は邪魔にならず、雨が中にかかります。巻き上げ式は、長すぎない個々の植え床に最適です。 植え床が長いほど、ビニールをきれいに巻き上げるのが難しくなります。 とは言え、私はこの手法を 16 フィート (4.9m) の長さのベッドの 1 つで使用し、重しにする端に 2 つの 8フィート長の角材を付けて、植え床の全長にまたがるようにしています。

巻き上げ式を支える木製枠組みは、夏の作物の邪魔になりません。また、若い苗木を風から保護します。 窓、霜から護る毛布、アーチ支柱を保管して、秋が来る度に再び引きずり出して来る心配は無用です。 すでに他の被覆資材を保管した後、遅い霜が作物を脅かす場合に、全体がセットされて整っているのは特に素晴らしいです。

マーサ・アン・バーガード

アラバマ州ガズデン

 

砂糖とスパイス、すべてが素敵

 雪のような白い塩のベッドの上で保存処理されていく 6 つの美しい卵黄の写真は、カレン・ソロモンによる「卵の保存」(20194/ 5月)に私を引き付けました。 保存処理後の卵黄の味さえも気にしませんでした。 その写真のようにきれいに見えるものを作りたかっただけです。 タイミングは完璧でした。この春、私のよく産む雌鶏の卵が大量にあることに気づきました。 それで、私は砂糖と塩のベッドの上で卵黄を乾燥保存処理しました。素晴らしい出来でした!

 しかし、その後、私の手元に残ったのは、この美しい塩と砂糖の混合物で、捨てることも、堆肥にすることさえもできなかったのです。 私はそれをオリーブ油とライム精油少々と混ぜて、ジャジャン! 塩と砂糖のハンドスクラブができました。 私はシンクの隣の瓶に入れています。 素晴らしい香がし、冬にカサカサする私の手が滑らかでしなやかになるんです。

ジェン・ディキンソン

ニュージャージー州ストックトン

 

カリブ海で創り出す

私は長年にわたってマザーアースニューズ を読んでおり、どの号も待ちわびては、楽しんでいます。私はカリブ海に住んでおり、マザーの情報を逆に適用する必要があります。春に貴誌より提供されるアドバイスを秋に使用するのです。秋は私たちがほとんどの作物を植える涼しい季節です。 (オクラ、バナナ、スカッシュ、豆、スパイスなどの暑い気候の作物を一年中植えることができます。)冬季には、通常、レタス、ブロッコリー、玉ねぎ、ケール、ほうれん草、ニンジン、その他多くを植えます。 イチジク、ライム、マンゴー、サワーソップなどの果樹は一年中育てています。コーヒー、オレンジ、タンジェリン [マンダリンオレンジの変種] などの他の果樹は季節ごとに栽培し、冬に収穫します。

私たちの土地は約 1/4 エーカーです。シロアリや他の害虫だけでなく、雨季と乾季の両方に対処する必要があります。混植と有機栽培の対処方法は、菜園のこれらの害虫を制御しますが、熱帯気候では、害虫は依然として木材を恐ろしい速度で破壊します。このため、木製の梁は、上げ床ではうまく機能しません。すぐに腐るだけでなく、セメントブロックよりも高価です。

 こういった条件のため、私たちはセメントブロックで上げ床を構築し、装飾用レンガをその上に置いています。これらの植え床は見た目が良く、組み立てが簡単で、事実上破壊不可能であり、害虫に強いです。 設置するには、菜園のスペースを測定し、雑草を抜いて菜園での成長を防ぎ、ひもを使ってまっすぐな縁を確保し、ブロックを配置する前に数インチ掘り下げます。水準器を使用して、ブロックの上部が平らで、レンガがきれいに見えるようにします。

ステラとジョー・チェリー

 

持続可能な種子袋

古いカレンダーを種子袋に変えて再利用できます!カレンダーページのサイズに応じてさまざまなサイズの袋を作成します。カレンダーの色が明るい場合は、黒のマーカーを使用して種子の詳細を記述します。背景が暗い場合は、透明な包装テープを貼った白い紙を貼って、中身が何かをはっきりと書きます。これらの種子袋封筒は、個人使用や他の人に種子を手渡しするのに最適です。

ホリー・ウルフ

ミネソタ州ダルース

 

子犬のポータブルトイレ

私たちの犬、オリビアは濡れるのを馬鹿馬鹿しいほど恐れていて、20189月に私たちの土地に近づいていたハリケーンをどのように乗り越えられるか心配でした。簡単な解決策を思いつきました。 私は夫に庭の芝を子供のプールに入れてもらいました。 それから私たちはそれをフロントポーチに運びました。 オリビアが次に外に行く必要があるときに雨が降っていました。 私たちが裏口を開けて彼女を外に出そうとしても、彼女は少しも動こうとしませんでした。 そこで私たちは彼女を前のポーチに連れて行き、彼女のトイレを試すように勧めました。 彼女をなだめるのは大変なことでしたが、その後、彼女は首尾よく安心しました! ほどなく、これは私の最高のアイデアであることが判明しました。 2018年の秋と冬は、オリビアを飼い始めて以来、最も雨が多かったです。 それ以来、彼女は幸せなことに、雨の日ごとに特別なポータブルトイレを使い続けています。 一時的に置くだけだと思っていたものが、ポーチの恒久的な備品になりました。

ドーン・マイヤー

サウスカロライナ州ロックヒル

 

アメリカタバコガの幼虫との戦い

義理の母の年配の隣人は、アメリカタバコガの幼虫を予防し、駆除もできる素晴らしい自然な方法を私たちに教えてくれました。 コーンシルクにミネラルオイルをたっぷり入れた薬用ドロッパーを塗るだけです。 私はこれを何度も試しましたが、本当に効果的です。 この技術は、私にとってヨーロッパアワノメイガも取り除きます。

ジョーン・ジョンソン

テネシー州パロッツヴィル

 

DIY 水ろ過システム

この種の水ろ過システムは、大きな投資を必要としません。 砂や砂利などの容易に入手可能な材料を使用して、泥やその他の堆積物をろ過します。 木炭はおそらく、飲みたくないものを取り除くための最も重要な成分であり、ほとんどの従来の水フィルターには含まれています。 以下の手順に従って、独自のろ過システムを作成できます。

 

  1. ゲータレード(清涼飲料水)容器などの食品グレードのプラスチック製の水ボトルを見つけることから始め、ボトルの底を約 1/2 インチ (1.3cm) 切り取ります。ポイントは、ボトルの首がフィルターの底になることです。作成した開口部を持つ部品が最上部になります。ボトルのプラスチックキャップはとっておきます。
  2. 次に、柔らかいフィルターをボトルに入れ、首に向かって押します。バンダナはフィルターとして機能し、すぐに見つかるアイテムです。または、複数の綿球またはコーヒーフィルターを使用することもできます。
  3. 別の布を手に取り、それを使用して木炭を広げます。グリルまたは炉端からの炭が望ましいです。必要に応じて、岩などの大きな物を使用して木炭を粉砕して小さな塊に分けてください。木炭を希望のサイズに加工した後、木炭を布でしっかりと包み、最初に入れた布に向かってボトル内に押し込みます。
  4. フィルターとして機能する物質をボトルに追加する前に、それらをすべて完全に洗い流してください。これは、フィルターを通過する最初の水の中の粉塵の量を減らすのに役立ちます。今日見られる多くの水ろ過方法は、ポリテトラフルオロエチレンから作られた特別な種類の膜に依存しています。ただし、このプロジェクトでは、砂、砂利、小さな岩など、より自然な素材を使用する必要があります。したがって、これらの材料を洗い流すことは、浄水フィルターを作成する上で重要なステップです。
  5. ここから、水ろ過システムを作成するということは、砂利を追加して浄化を支援することを意味します。最もきめ細かい素材から始めて、徐々に粗いものへと層を追加します。木炭の層の上に遊び場の砂を直接置きます。ボトルに入れる前に布で包む必要はありませんが、布を完全に覆うのに十分な量を追加してください。
  6. 「ポリマー砂」とも呼ばれる舗装砂は、次の層を構成します。小さな石が含まれている可能性があります。
  7. このフィルターの最後の 2 つの層は、細かい砂利と粗い砂利です。 お住まいの地域によっては、これらの資材が両方とも自然に見つかる場合があります。 プラスチックボトルの直径はそれほど大きくないので、12インチ (2.55cm) の層に相当する数握りほどしか必要ありません。
  8. これで、すべてがろ過システムに追加されました。 別の布を用意して、ボトルの底(実際は上部)にピンと伸ばします。 ゴムバンドまたはケーブルタイで柔らかい素材を所定の位置に保ちます。
  9. ついに作業の成果を目の当たりにする準備が整いました。空のカップにフィルターをかぶせ、キャップを外します。次に、フィルターの上部に水を注ぎ、ボトルの首からカップに入るのを待ちます。

 

これらの手順は、自宅やどこにいても水をろ過するのが難しくないことを示しています。ただし、このろ過された水を飲めるようにするには、浄水タブレットを使用する必要があることに注意してください。

ケイラ・マシューズ

ペンシルヴァニア州ピッツバーグ

 

 

再利用のプランター

これが再利用の食器洗い洗剤容器に創造性を発揮する方法で、小さな植物と大きな植物を植えて、独創的で美しいエコシステムを創造する。

このアイデアをあなたの子供、友人、子供たちの科学プロジェクトの先生と共有してください。 幸せな植え付けを!

材料:

  • 空の食器洗い洗剤容器(キャップを外さないでください。容器を一晩水に浸して、プロジェクトを開始する前にラベルを取り除きます)
  • はさみ
  • 小さな植物
  • 岩または貝
  • 栽培用土または培養土

 

手順

  1. 作業台の上に食器洗い洗剤容器を横たえて、はさみを使い、慎重に上側に楕円形の開口部を切り取る。
  2. プランターの底に小石や小さな貝殻を追加して、根に空気を供給し、根の腐敗を防ぐ。
  3. プランター栽培用土または培養土を追加する。
  4. 植物を土に入れて、土を根の周りと根の上に押し付けて、植物を容器内にしっかりと植え付ける。
  5. 確実にうまく成長させるために、植物の容器を育苗ライトの下、屋外、または日当たりの良い窓の近くに置く。
  6. 土から水を放出するには、排水のためにプランターのキャップを開く。 水をキャッチするために、プランターの下に何かを置くこと。

シャロン・アン・ブラッドリー

ジョージア州ハインズヴィル

 

 

ビン詰めの謎解き

私は果物や野菜のビン詰めを楽しんでいます。自分が何を食べているのか知ることが大好きだからです。 私はまた、溢れんばかりの風味、棚の素晴らしい彩り、そして冬を通して楽しむために夏に豊かな恵があることも大好きです。 しかし私は、引っかかって開かない蓋のリングが好きではありません。 私はこの問題を改善するために長年さまざまな技法を試してきましたが、これは私の一番のお気に入りです。

電子レンジで水を張った皿を 1 分間加熱します。 そのお湯に瓶を逆さにして約 1 分間入れます。瓶を取り出し、リングを回して緩めます。 ほとんどの場合、簡単に外れます。

メアリー・マーティン

アイダホ州レックスバーグ

 

 

醜いアヒルはもう無しよ

主に水が原因でアヒルは乱雑です。 彼らの乱雑さを抑えるために、私は簡単な DIY 小屋を思いつきました。 私たちの産卵するランナー種のアヒルは、分解した犬小屋に入れていると、維持が容易です。 私は犬小屋を上下に分解し、半分に別れた 2 つを並べて押し付けました。 片側には水が入っており、金網ドアのある側には、清掃中にアヒルの子をまとめておけます。 加熱ランプは上から吊り下げています。 ランナー種のアヒルは飛ぶことがなく、一年中素晴らしい卵を産みます。

メラニー・ゴフォース・ホッシュ

ヴァージニア州バーツ

 

 

ダッキンガム宮殿

私は最近、古い Tuff Shed 製の小屋を私のアヒル、鶏、ウサギの新しい家に変えたプロジェクトを完了しました。 小屋を断熱してから、2 部屋に分けました(一方はアヒルと鶏用、もう一方はウサギ用)。 小屋は 8 x 8 フィート (2.4 x 2.4m) です。 小屋に取り付けた放牧場もあり(これも分割している)、10 x 16 フィート (3 x 4.9m) です。 この小屋を「ダッキンガム宮殿」と名付けました。

ヘレン・コピ

 

 

丈夫な上げ床

菜園の上げ床のデザインが全て大好きで、私自身のデザインもいくつかありますが、費用対効果については多くの指示があります。 私は上げ床の寿命に焦点を当てることを好みます。 私はパティオの石とデッキ材からいくつかを作りました。 初期費用はかかりますが、少なくとも私の生涯、そしておそらく孫の生涯まで保つだろうと確信しています。

私の植え床のいくつかはパティオのレンガで作り上げて、16 x 16 インチ (4.9 x 4.9m) です。 夫は、いくつかの溝形鋼を手に取り、レンガを一緒に固定するためにバラバラにカットし、コーナーには 2 つの溝形鋼を溶接しました。 私の他の植え床は、角にアルミ材の付いた耐候性のあるデッキ材で作っています。 少し高価ですが、これらの植え床は非常に長い期間保つはずです。 一部は 10 年になり、摩耗の兆候は見られません。 モグラを入らせないようにに各植え床の下に細目めっき鋼線網があります。 ほとんどの植え床には、猫が「使用」するのを防ぐために、古いフェンスパネルを上部に置いてあります。

ボニー・ミラー

インディアナ州ファームランド