Dear マザー 2021年8/9月号

マザーアースニューズ 自然 農 自給

すでに何度か記事を開いてみて、新しいプランター菜園に役立つアドバイスを見つけています。素晴らしい雑誌を、開きやすい USB メモリで提供してくれてありがとう

翻訳:沓名 輝政

 

編集部選

菜園の支柱

 2021 年 6/7 月号のトマトの支柱に関する記事「Grow Up! How to Train Your Tomatoes」に感謝しています。私は数年前からコンクリート補強用のワイヤーメッシュで作ったケージを使っています。支柱を作るのが簡単で、しかも長持ちします。ピーマン用のケージ(幅はあまり広くしない)やナス用のケージ(高さはあまり高くしない)にも使っています。また、私は上げ床を使っているので、腰をかがめる必要がありません。また、新聞広告で見た紙製の防草シートを購入しているので、草取りの手間も少なくて済みます。もし、こんな道具を何年も前から使っていたら、私の庭はどれほど良くなっていたことでしょうか。

 私は初期の頃からの読者です。いつもいいアイデアをありがとうございます。

ケン・ケリー  

テキサス州ポッツボロ

 

アーカイブに救われる

 私はかつて、70 年代、80 年代、90 年代などのマザーアースニューズを全て取り揃えたコレクションを含め、たくさんの本や雑誌を持っていて、それらを収納するために倉庫を借りていました。実は 80 年代の初め、ヤードセール[自宅の庭で行う不要品の販売]でマザーアースニューズの 1 号から 25 号までがびっしりと入った箱を発見したのです(私が素晴らしい貴誌を読み始めるきっかけとなった号でした)。残念ながら、昨年の 10 月に誰かが私の倉庫に侵入し、完全に空っぽにしてしまったのです。私の大切な本や雑誌はすべてなくなり戻ってきません!

 マザーアースニューズのデジタルアーカイブの広告を見たことがあり、ずっと買おうと思っていました。雑誌を盗まれたことがきっかけで、購入に踏み切ったのですが、買ってよかったです。すでに何度か記事を開いてみて、新しいプランター菜園に役立つアドバイスを見つけています。素晴らしい雑誌を、開きやすい USB メモリで提供してくれてありがとう。昔の雑誌をめくるのとは違いますが、喪失感を少しでも和らげることができますね。

ジム・ギルバート

電子メールにて

 

鶏舎の堆肥 

 貴誌の記事やヒントのおかげで、私の目標である自給自足の生活が現実のものとなりました。20 年以上経って、堆肥場を作り直す時が来ました。フェンスで囲まれた鶏舎の中に新しい堆肥場を設置したところ、鶏たちは毎日何でも堆肥化してくれて、とても喜んでいます。

ビル・プレゼント 

ペンシルバニア州ニューホープ

 

「Big League」の大ファン

 2021 年 6/7 月号の表紙を飾ったトマトを見て、私は長年植えてきた「Big League」という品種を思い出しました。味がよく、中くらいの大きさの果実で、早く熟し、ビン詰めによく、大きな房で育つのです。私はいつも種から始めて大成功しています。ぜひ試してみてくださいね。

デール・ウォーリング

カンザス州ショーニー

 

自家製ペクチンのレシピ

 私は貴誌と長年付き合ってきました。3 つの土地に 44 本の果樹と 14 本のナッツの木を植えています。お気に召すかもと思い、自家製ペクチンのレシピを紹介しますね。

 リンゴの皮と芯を約 6 個分取っておき、手鍋に水 2 カップと一緒に入れて沸騰させます。ペクチンが濃くなるまで沸騰させます。火を止めて、ペクチンを濾します。これをゼリーに使うのです。

マーガレット・メトカーフ

オクラホマ州カナディアン 

 

ワイヤーフェンスの植え床 

 私たち流の上げ床を紹介しましょう。長さ 16 フィート(4.9m)のワイヤーフェンスを 2 枚、それぞれ 10 フィート(3m)にカットしました。端には長さ 4 フィート(1.2m)の追加部分を 2 つ使いました。ワイヤーですべて固定して、内側には古いトタン屋根を張りました。すべて金属製の杭を 6 本使って固定しました。また、悪天候に備えて、上部をビニールで覆うためにワイヤーフェンスを使いました。これが他の DIY 愛好家の皆さんの励みになれば幸いです。

ペニー・ウェルズ・トーマス 

電子メールにて

 

ベン図が足りない

 私は貴誌を受け取るのが大好きです。弟が定期購読をプレゼントしてくれていて、届くと表紙から裏表紙までほぼくまなく読んでいます。パーマカルチャーについての記事(『パーマカルチャー菜園の計画 』、2021 年 6/7 月号)には多くの情報が掲載されていて、庭を計画する際に考慮すべきことがたくさんあります。記事の中に基本的なベン図があるといいなと思いました。概念を理解するには、具体的なイメージがないと難しいことがあります。

 いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

マルガレータ・ブツァラ

ニューハンプシャー州ダンバートン

 

 マルガレータさん、フィードバックをありがとう。複雑なコンセプトを説明するための図の有無については、今後の課題とさせていただきます。 ―  マザー

 

鶏舎用の有機敷料

 鶏舎に敷くまとまった有機敷料を探すのに苦労しているのでご相談します。廃棄物をコンポスト容器に入れて堆肥化したいのですが、市販の敷料にどのような化学物質が含まれているかわからないので、非有機栽培の藁を庭に混ぜたくありません。他の有機農場がどのように鶏舎の廃棄物を堆肥化しているのか、また有機認証基準をどのように維持しているのか、記事にしてほしいですね。持続可能性のために、私たちは廃棄物をゴミに出すのではなく、自分たちで堆肥化したいと思っています。皆さんの活動に感謝します。

バージニア・グロブ

電子メールにて

 

 バージニアさん、ご連絡ありがとうございます。まずは地元の農家や養鶏家に聞いてみるのが良いでしょう。有機栽培の干し草や藁の入手先を教えてくれるはずです。また、乾燥した葉や処理されていない木屑など、鶏の寝床に使用できる素材はいくつかありますが、いずれも堆肥化が可能です。枯れ葉は季節ものという欠点がありますが、多くの人が喜んで枯れ葉の除去の申し入れを受けてくれ、多くの場合、無料で提供してくれます。木屑については、地元の木工業者や樹木管理業者に、松などの鶏に安全な木屑を提供してもらえないか確認してみてください。 ―  マザー

 

ビン詰め用ジャーの調達

 私は何年も、ビン詰め用のメイソンジャーを、パイント[470ml]サイズもクォート[950ml]サイズも、リサイクルストア Goodwill で買っています(私の地域では一つ 20 セント)。しかし、市販の瓶にもビン詰め用の蓋やリングが取り付けられるものがあることに気づきました。クラシコのトマトソース瓶は 1.5 パイント[710ml]で、インゲン豆の一人分にちょうどよく、高さもあるので、インゲン豆を丸ごとビン詰めにすることができますよ。

アリス・カイン

ワシントン州ボテル

 アリスさん、お便りありがとうございます。読者の皆様へ。ビン詰め専用に作られたもの以外のガラス瓶の使用には注意していただきたいと思います。使用前に入念に瓶を確認ください。市販のガラス瓶は、湯煎や圧力ビン詰めに必要な熱や圧力に耐えられるように強化されていないことが多く、破損の原因になります。また、ビン詰め用のジャーに比べて密閉面が狭いため、密閉に失敗することが多いようです。このような市販の瓶は、冷蔵庫でのピクルスやカウンタートップでの発酵など、他の食品の保存方法に有効です。 ―  マザー

 

* 今号の記事全文は9月上旬までのご注文でご利用いただけます。こちらからどうぞ

* 今号の和訳抜粋サンプルはこちらからどうぞ

* 和訳全文は1年おきに発行される和訳電子版のバックナンバーでお楽しみください