手作り石鹸の販売から学んだ教訓

マザーアースニューズ 自然 自給 DIY 社会 コミュニティ アメリカ

ベテランの石鹸職人が、趣味をビジネスにする際に失敗しない方法を紹介。

文:メラニー・ティーガーデン(Melanie Teegarden)

翻訳校正:沓名 輝政

 

 ほとんどの人は、石鹸作りに挑戦していることを明かすと、友人や家族、そして顧客となる人たちから熱意が沸き起こることに気づく。人々はあなたの石鹸を試すのを待ちきれない!練習を重ねるうちに石鹸の山ができて押しつぶされる前に、ただで配りたくなる。しかし、結局はコストがかさみ、売ることを考え始める。そうする前に、これらの要因を考慮しよう。

 20年間石鹸を作り、販売してきた中で、私は実体験と他の専門家との協議に基づいて意見を練ってきた。私の経験が石鹸作りの仲間の経験と異なる場合、私は追加の視点を探す。私は私の研究のベストを共有したい。これらの教訓が、あなた自身の石鹸販売ビジネスの経営に向けたあなたの旅の助けとなるように。

本当に技術を学ぶ

 販売する前に、時間をかけて技術を学ぼう。忠実なファンは、顧客が常に満足しているときに生まれるが、あなたの製品が常に良品である場合に限る。マスターするには、実践的で試行錯誤の実験が必要。様々なオイルや、それらが香料、植物、テクニック(スワールなど)、色(ミカス、オキサイド、ウルトラマリン)とどのように相互作用するかによって、複雑な層が現れる。そのすべてを経て、顧客が毎回期待するテクスチャーと外観を実現する必要がある。。。

 

* 今号の記事全文は3月末までのご注文でご利用いただけます。こちらからどうぞ

* 今号の和訳抜粋サンプルはこちらからどうぞ

* 和訳全文は1年おきに発行される和訳電子版のバックナンバーでお楽しみください