フォーリンフルーツマップで食料探し

インタラクティブなFalling Fruit [以下フォーリンフルーツ] のデジタル地図は、都市部で育っていて、採取しないで腐らせている食物をより簡単に活用することができる。

 

都市部の食料探しは、フォーリンフルーツ(ユーザーが、食用植物にフラグを立てることができる共同の地図作りインターフェース)でより簡単に。

PHOTO BY GETTY IMAGES/CLARKANDCOMPANY

 

 

翻訳:田村 香

 

世界中で数百万の植物が食料を生産していますが、だれも採取できると知らないので、腐らせています。今、コロラドに本拠を置く非営利団体フォーリンフルーツは、この未活用の資源と、採って食べる人をつなぐ努力をしています。 フォーリンフルーツは、地理情報システム(GIS)を使った世界地図を使用して、世界中の野生の食べ物の場所を探索、編集、記録し、他の人が見つけて楽しめるようにしています。 毎日新しい採取場所が追加され、ベリーの木やフルーツの木から食用キノコ、さらには食品でいっぱいの都会の大型ごみ容器まで簡単に見つけることができます。

 このように、フォーリンフルーツは、都市部で育ち、知られずに腐る食物の利用をこれまで以上に簡単にしています。食料探しサイトをインタラクティブ地図で記録して、発見するプロセスを合理化することで、フォーリンフルーツは、人とその近隣住民、そして地元食材とのさらに深いつながりを作りますこの地図は、都市の食料収穫を追跡する最初のものではありませんが、利用できる最も包括的なもので、世界各地から食べ物、約2,000種類100万以上のデータポイントを含んでいます。

 

 フォーリンフルーツは、コミュニティリソースとして設計されているため、公開データを基に作成されており、誰でも編集できるようになっています。 フォーリンフルーツはボランティアで運営されている非営利団体で、主催者は主に運営するための寄付に頼っています。 オンラインで地図を表示したり、自分のマークを追加したり、寄付をしたり、もしくはデータベースの一部を直接ダウンロードしたりして、フォーリンフルーツと一緒に出かけることができます。マップの詳細やプロジェクトのデータへアクセスするには、作成者、feedback@FallingFruit.org までご連絡ください。

 

たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Forage with the Falling Fruit Map

By Lydia Noyes |  October/November 2017