負荷を軽くする:マザーからのニュース

マザーアースニューズ エネルギー 食

私は自認していますが、使った後すぐに道具を元の場所に戻さないことで、自ら少し混乱を引き起こし ているし、本当に捨てるべきもの、あるいはともかく「いつか何かに使うに違いない」ものを捨てるのに 苦労しています。

私のオフィスは、ほとんどの人から見れば散らかっています。積み重ねる人だからで す。しかし、山になったものや積み上げたものは、完成の様々な段階にあるプロジェクトを表していま す。問題は、それらのプロジェクトが完了しても、積み上げた山が増え続けることです。これは、何かが プツンと切れるまで続くのですが、その後、不要なものをすっきり片付けます。そして、頭が軽くすっき りします。周りに気を配り、より効率的で素敵になります。 犬でも気づいてくれます。我が家は今週、地元のリサイクル施設から廃棄物コンテナを貸し出してもらい、長い時間が経ってきた 農場の不要物の片付けを行ってきました。菜園の壊れた古いトラクターや、古いトラックの部品のコレクション、さらに、隠して あった数々の古い洗濯機や給湯器。使うことなどできそうもないです。どうしようと思っていたのでしょうか。しかし、さらに深 みに入っていきます。この農場には 愛する人たちが出入りしてきました。ある者は去っていき、ある者はただ訪れ、ある者は他界 しました。それでも、長い間放置されていた彼らのものをすべて消費者市場やリサイクルの流れに乗せる気にはなれませんでした — 今週までは。つまり、アフガン織やカウボーイブーツは、実際 つの世帯にいくつ必要なのでしょうか?片付ける過程で、私の お気に入りのオートバイやトラクターのエンジンオイルが約 10 ガロン(38L)、トラックの部品や配管部品、ダッチオーブンな ど、実際に使って楽しむものがたくさん出てきました。私は、私の服を捨てる山に加えただけでなく、私がどうしても使うことの なかったトマト加工機、コンピュータのモニター、食器、他にも読者のみなさん挙げてください — まだ先に続きます。あぁ、な んというカタルシスだろう。 ご心配なく、全てがゴミ箱に入ったわけではありません。私道の突き当たり、道路に面した場所にテーブルを置いて「無料」と 張り紙をしました。これまでに、芝刈り機、エアコン、パソコン、台所用品、耕運機、プランター、長靴などたくさんの品々が、 この砂利道を運転する名前も知らない人たちに引き取られていきました。石を運ぶセミトレーラーが 回も止まったこともありま した。私たちは、車が減速し、止まるときに砂利を砕く音がするたびに、喜びを感じていました。いくら物を売って儲けたとして も、その気持ちよさは得られなかったことでしょう。今や、リサイクル店は私たちが来るのがわかると店じまいです。

いつもの UPS の配達員が、昨日の午後に立ち寄って、秋に春の大掃除をしている私たちに声をかけました。私は彼に、最近の私 たちを取り巻く重さと混乱は、冬が近づくにつれて耐えられないほどだと伝えました。そして、抱え込むのはもっと少なくという 私たちの決意はますます強くなっています。私たちの個人的なカオスを少しコントロールすることで、家の周りの雰囲気はとても 軽くなりました。掃除、整理整頓、剪定、マラソンなど、あなたのカオスに対処する方法をぜひ教えてください。HWill@MotherE- arthNews.com までメールを送ってください。今後の出版物にできるだけ多くのアイデアを盛り込んでいきたいと思います。 では、月にお会いしましょう。

— ハンク

翻訳:沓名 輝政 

 

* 今号の和訳抜粋サンプルはこちらからどうぞ

* 和訳全文は1年おきに発行される和訳電子版のバックナンバーお楽しみください