農場でリトリート

マザーアースニューズ 自然 自給 DIY 社会 コミュニティ アメリカ

自分の土地にバケーションレンタル(貸別荘)を作ると、持続可能な自営農場収入の新たな機会となる。

文と写真:ダン・スミス(Dan Smith)

翻訳校正:沓名 輝政

 

長年のマザーアースニューズの読者であり、自営農の愛好家として、私はいつも自営農場と持続可能性に関する記事を楽しんできました。妻のエレンと私は、それぞれ会社勤めを引退したとき、その熱意は単なる興味以上のものになりました。新型コロナウィルスが始まって以来、食品、医療、木材、自動車など、あらゆる分野でインフレが続き、時には急激な上昇を示しました。定年退職後に一定の収入を得る私たちにとって、毎月の予算を合理的に維持することは大変なことです。幸いなことに、起業家精神旺盛な不動産所有者にとっては、テクノロジーを駆使した新たな収益機会も増えてきています。多くの自営農場主は、バケーションレンタルやアグリツーリズムを通じて、このような機会を利用しています。

 

私たちのビジネスの誕生

 私たちの自営農場・バケーションレンタルの経験は、2017年に始まりました。エレンも私も常に起業家精神が強かったので、退職によって時間ができ、家計の面でも、新しいビジネスの計画を始める動機となったのは、当然のことでした。私たちは最近、郊外の自宅を売却し、ジョージア州北部の山間にある7エーカー(2万8千平米)の小さな農場を購入しました。この新しい土地がつながっている既存の30エーカー(12万平米)の土地は、数年前に差し押さえから購入し、自分たちで改装した小さな週末用の小屋がありました。農場は、私たちの自宅と90メートルほど離れたところにある馬小屋、そして5エーカー(2万平米)のフェンスで囲まれた牧草地で構成されています。納屋には3つの馬小屋があり、1階には小さなキッチンとバスルームがありました。110平米のロフトは、1ベッドルームのアパートとして仕上げられ、設備も内装もベーシックでよかったです。

 私自身、小さな馬牧場で育ったので、当面の運転資金を得るために、乗馬ビジネスを始めるのは理にかなっていると思いました。こうして、Mountain Ranch Stables(山の牧場の馬小屋)は誕生したのです。馬の専門サイトに安価な広告を掲載したところ、すぐに3頭の馬を受け入れて、月々の収入も少しずつ増えていきました。次のステップは、納屋ロフトのアパートを全面的に改装することでした。このアパートにふさわしく、Mountain Ranch Retreat(山の牧場のリトリート)と名付けました。

 幸いなことに、納屋ロフトの改修はわずか数ヶ月で自分たちで完成させることができました。私は若い頃、造作大工(trim carpenter)として働き、長年にわたって木工の技術を磨いてきました。エレンは不動産仲介業の免許を持ち、インテリアデザインの学位も持っているので、何軒か家を改築した経験があります。このプロジェクトは、必要な修繕をいくらか行い、さらに改善をたくさん行うというものでした。上部の壁を強調するために粗挽き材の梁を設置し、特注の木の壁と装飾を作り、素朴でありながら高級感のある家具や乗馬の装飾を加えました。家具は、蚤の市で見つけたものをニーズに合わせて再利用したものが多いです。リビングルームを飾るのは、コーヒーテーブルとして再利用した窓シャッターとミルク缶のサイドテーブル、エンターテインメントセンターとして使用したアンティークの鎧戸、そしてリビングスペースに入るとゲストを出迎える牛のくびきの鏡です。さらに、厳選されたアートワークがインテリアを仕上げています。バーベキューグリルとマウンテンビューデッキにあるカップル用のバスタブが、屋外の仕上げに使われています。

 私たちは、バケーションレンタルのゲストとして、地元の観光スポットへ頻繁に日帰り旅行をする人と、敷地内にとどまり、用意されたアメニティを楽しむ人の2つのタイプに出会いました。私たちは、後者のタイプのお客様のために、敷地内のアメニティを充実させたいと考えました。そこで、ピクニックテーブルの近くに小さな焚き火台を設置し、小さなカエルの池も作りました。また、37エーカーの敷地内には、小川や農場の池につながる遊歩道も整備しました。さらに、3頭の馬に加えて、2匹のナイジェリアン・ドワーフ・ ゴート、10品種25羽のニワトリ、3羽のアヒル、3匹のモルモットなど、多くの家畜を飼うようになりました。

 ニワトリの群れは、納屋のお楽しみであると同時に、私たちやロフトのゲストに毎日新鮮な卵を提供しています。夏と秋には妻が子鹿の保護活動をしているので、季節によっては鹿も数頭飼います(子鹿はすべてジョージア州天然資源局のガイドラインに従ってリハビリし、自然の中に放ちます)。子鹿の保護活動については宣伝していませんが、子鹿からは見えない十分に近い場所に見学場所を設け、哺乳瓶で餌を与える様子をお客様が観察できるようにしていて、他にはないこの体験が旅の一番の思い出だという言葉を多くいただいています。

 

自分のためにホストになるのか?

 Vrbo、Airbnb、その他無数の商業および民間の不動産管理会社が、バケーションレンタルのビジネスモデルを多くの不動産所有者にとって現実的な選択肢にしています。興味深いことに、新型コロナウィルスの大流行がこの業界に好影響を与えたようで、休暇を過ごす人々は、従来のホテルやベッド&ブレックファストよりも、滞在の仕方をさまざまに選べて、人目が少ないプライベートな宿泊施設を求めているようです。休暇を過ごすお客様の多くは、ホテルの複数の部屋よりも、キッチン完備の家族向けの小屋を安価に借りることに価値を見出しているようです。 スタティスタ[世界最大級のデータプラットフォーム]は、米国のバケーションレンタルの展望として「バケーションレンタル部門の収益は、2022年に186億3000万ドルに達すると予測される」と述べています。収益は年間成長率 … 2.24%を示し、2026年には203億6000万ドルの市場規模になると予測されています」。。。

 

* 今号の記事全文は1月上旬までのご注文でご利用いただけます。こちらからどうぞ

* 今号の和訳抜粋サンプルは12月上旬に作成予定。こちらからどうぞ

* 和訳全文は1年おきに発行される和訳電子版のバックナンバーでお楽しみください