初めてのラムローストの秘訣

ラムの丸焼きは怖気付くようなものでなく、地域のイベントにすれば良し。

 

ラムの丸焼きをする計画を地域の肉屋に説明すれば、彼らは肉をどのように準備すればいいかがわかるでしょう。Photo by Maggie McGuire

 

 

文:マギー・マクガイア (Maggie McGuire)

翻訳:古屋奈央子

 

コミュニティをより大きくまとめるために、動物の丸焼き以上にお祭り感のあることはそうそうありません。

 イタリアの海岸、ギリシャの島、アルゼンチンの平地に、木の煙や焼けた肉の香り、笑いと火の音を漂わせることができます  —  デトロイトの空き地にさえ。

 デトロイトはそれぞれ性格やコミュニティをもつ、小さな地域で構成されています。 近年、都会の農業への関心の高まりは、予期せぬ場所に天然記念物をもたらしました。工業地帯の花畑、新しい果樹園、公共公園内の大規模な都市農場です。

 昨年、デトロイトの小さな地区で、友人のサムと私は、彼の誕生日のために春のラムの丸焼きをしました。 友人や隣人たちは、以前は空き地だった小さな農場で、暗くなるまで火の周りに集まりました。

 初めてラムの丸焼きをする時に最も障壁になるのは、現実的・技術的な問題より、動物の丸焼きをするのがどれぐらい脅威に見えるかでしょう。これらの焼き方のヒントを使ってあなたの気を楽にし、ゲストを楽しませ、煙を味わってください。

ラム焼きの準備をする

 一番最初に最も重要なことをお知らせしましょう。素敵なディナーを作るのにもっと簡単な方法はいくつもあります。動物の丸焼きは本当にスペクタクルですが、簡単な料理ではありません!このことを念頭において動物の丸焼きパフォーマンスをするかどうかを決めてください。串刺しの動物を炭の上の火格子にかけ、 ルアウスタイル [ハワイの野外宴会] のようにすることもできます  —  何にせよ美味しいことに変わりはないのですが。

 私たちのラムの丸焼きのためには、私は固定された自転車を動力にして串を回すという複雑な計画を好んだので、ゲストは夕食のためにペダルを漕がないと行けませんでした。 しかしこれはサムの誕生日(そして彼が組み立てる)でしたし、 彼はアルゼンチンスタイルのアサドに興味を持っていました。 私たちは3フィートの高さの金属の足場を使って熾火の上にラムを45度の角度で固定しました。 この構造物にラムを固定するのに、ラムの骨と靭帯の間に金属ワイヤーを通しました。

 もしあなたが同じようにするなら、炭の上に火格子をかけて、付け合わせ料理や焼き野菜を温めるために十分なスペースを確保してください。ラムがゆっくり焼けるにつれて、友人やご近所さんは食事に追加するものをたくさん持ってきてくれました。まもなく誰もが共同の火の周りで自分自身の料理をしていました。。。

 

 

ローストに合う火を起こす 

 あなたの夢の、ゆっくり焼くために、どんな熱源にするかを考えてください。どの焼き方を選ぶにせよ、低温を目指したいと思うことでしょう。火格子が加熱され、ラムの調理が始まってからは、ラムを動かすより火を動かす方が簡単です。集めた広葉樹の山と数本のいいショベル、そして  —  もしまだ火床がないなら  —  瓦礫を掃除し、レンガや石で境界を作り、火を燃やすエリアを準備しましょう。

 デトロイトの果樹園は、見捨てられた都市ブロックの復興のために新しい木が植えられた経緯があります。だから、私たちは幸運なことに焚火のためにリンゴの木を充分山ほど手に入れることができました。しかしどんな種類でも、硬い木であれば丸焼きを成功させるためのいい炭を作ることができるでしょう。

 私たちは火を「社交」区域と「作業」区域に分けました。これは、肉を料理するのにじっくりゆっくりした時間をかける必要があるのですが、その間に暖をとり、座って囲むための火を作るためです。同じようにするためには、ゲストのために、大量の木を加えていい感じの炎をかきたてる火を作ってください。それから、最初の火が消えたあと、シャベルを使って熱く準備のできた炭を作業区域に運びます。肉と付け合わせ料理の温度を制御するためです。炭の供給と雰囲気を保つために、社交側に薪を加え続けましょう 。。。(つづきは定期購読にてどうぞ

  

 焼いたラムの風味を生かすソースについては、「ローストラムの調味レシピLamb Roast Condiment Recipes」をご参照ください。

 

たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ購読登録はこちらからどうぞ

 

この記事の掲載号はこちらでワンクリック購入ください。

 

 

Tips for Your First Lamb Roast

By Maggie McGuire

June/July 2018