被覆作物の特典を明らかにする

マザーアースニューズの編集長が土壌を作るために作物を植えるというパートナーの情熱に触発されている。

 

被覆作物は、あなたの土壌に栄養分を支え、来年の準備をする自然な方法。さまざまな種類のマメ科植物、牧草、穀物を単独または混ぜて使用することができる。写真:Getty / Yurikr

 

 

オスカー・H.・ウィルIII

私が習慣の生き物であることは間違いありません。私の習慣の1つは、菜園、植物や動物とのやりとり、放牧方法など、私の情熱と関連して手に取ることのできるものすべてを読むことです。
 時々出て来る話題の 1 つは、菜園、牧草地の改良、土壌作り、そしてもちろん飼料として使用できる被覆作物です。すべて魅力的なものなのですが、私は習慣の生き方をしているので、読んだ多くの概念を取り入れたり試したりすることはまずありません。というのも、1日に十分な時間をきまって見つけられないからです。
 だから被覆作物でいきます。確かに、私はここに小さな蕎麦、そちらに小さなライ麦を蒔きました。そして、私は飼料用のトウモロコシの下にクローバーや草を植え、それが牧草地になります。その前には若い雄牛にトウモロコシを食べさせて転換放牧していた区画です。しかし私は、日常的な土壌作り、昆虫捕獲、飼料生産手法として、被覆作物に本当に関わったことはなく、どれほど「欲しい」と思ったとしても関係なしでした。
 今年も変わったことはありませんでしたが、ひとつ例外があり、私は被覆作物の情熱を持った人と結婚していて、その情熱は土壌を造り上げて利益を享受する強力な動機と結びついています。熱狂的なフィールドスクールに出席した後、彼女の情熱が燃え上がって、ジョアンナには、真実の複数種の被覆作物の華麗なる祭典の年であったことはかなり明白でした!とにかく、それはテストになります。そして、秋に種をつけるさまざまな毎年のマメ科植物と牧草の混合物を含むでしょう。まもなく、50ポンドの種子の袋が到着しました。いくら費用がかかったのか私が尋ねると、答えは「かなり」でした。約3週間前に、その種の袋が消えたのは、ジョアンナが中身を大きな植え床の上に散らした時でした。
 後でタイミング良く雨が降り、植え床は現在、植物や昆虫の多様性を誇っています。地上にある潜在的な飼料価値に私が驚く一方で、ジョアンナは顕微鏡の助けを借りて、地下の細菌、真菌、無脊椎微生物の健全なコミュニティの存在を報告しています。私たちは共に、これらの植え床が来年どのように活躍するのか考え、春と夏の被覆作物を試す方法を計画して薪ストーブの前で寒い冬の夜を過ごすだけでなく、それらを牧草回復とミツバチの生息地に組み込むことで、将来のプロジェクトを強化することに非常にワクワクしています。
 読者のみなさんがもし、誰から気づきを得て、決め事から抜け出し、新しいことを試したことがあれば、その話を聞いてみたいです。いつものように、私に電子メールを (HWill@MotherEarthNews.com) 送ってください。あなたの話をここで紹介して、皆さんが恩恵を受けるようにしたいです。
2月にお会いしましょう。
ハンク

 

たのしい暮らしをつくるマザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Uncovering the Perks of Cover Crops

By Oscar H. Will III

|  December 2018 / January 2019