農地付きの家を見つける決心がついた

Illustration By Elayne Sears
Illustration By Elayne Sears

自給自足の精神を生きたものにし、繁栄させ続ける為に、様々な活動をしてくれてありがとう。私自身、ぢきゅう人【農的暮らしをする人】志望で、自分の小さな楽園を構想する時、マザーアースニューズの記事を何度見返したかわからないわ。

 農的暮らしへの熱い思いを必ずしも理解しないもしくは受け入れない世の中で、自分を見失いそうな時、パラパラめくれるマザーアースニューズがあって本当に幸せな気持ちになるの。ウェブサイトのホームページ、フェイスブック・ページ、どちらも特集される内容は、興味があってもっと知りたくなるものだったり、その気にさせられるようなもの(自分の木のスプーンを彫るというような私が今マスターしようと決めている技能)だったりする。記事は私を感化して、現状の枠を越え、こうありたいという素晴らしい夢を考えさせてくれるのよ。

 最近、「Guide to Self-Sufficient Living: Advice From Nine Modern Homesteaders【自給自足生活のガイド:9人のぢきゅう人からアドバイス】(20122/3月号)の記事に1時間以上も没頭している自分に気づいた。私に出来そうなことをたくさん拾い集めようとしたのね。夫と私は近々、自分たちの農地付きの家を買おうと探しているが、段取りが多くて、うんざりしていたの。断念の文字が頭をよぎったけど、記事を読んで、新たに実現させる決心が固まった気がするわ。

 誰もが道は険しいと言うけど、思ったよりやりがいがあるとも言う。私は、自分なりの夢をつかむまであきらめないと決めたの。

Dani Hurst Brown

ミズーリ州エクセルシアー・スプリングス

 

Dear MOTHER: April/May 2013

April/May 2013