春の植付け用に菜園を準備する方法|専門家に聞こう

今年最初の作物用に菜園の植床を準備する一番の方法は何ですか?

 

肥えたふかふかの土づくりの為に春に時間をかけると、たくさん採れる1年になります。まず、植付けを予定する数週間前に、カバープランツの手入れをして、植床に最低1cm厚の良い堆肥を被せます(2cmなら尚良し)。堆肥により、土に、栄養豊富な有機物が新たに施され、土から、作物に水や栄養がより良く行きわたります。

上質な袋詰めの堆肥は、ホームセンターで高くつくでしょう。地元のまとめ買い堆肥を見つけ出すのに、クレイグスリスト(例えばTokyo)をチェックしましょう。または、マザーアースニューズの地域ごとのFacebookページに告知してみましょう。次に、耕作に注力しましょう。地を叩く雨、重量物その他の力が原因となり、土が時と共に押し固められます。ですから、ほぐした後に、植え付けるのが重要です。月日の浅い植床に植え付ける予定で、小石や根を取り除く為に耕す必要があるなら、シャベルやディギングフォークを使い、土を返しましょう。乾燥してほぐしやすい時が良いです(湿って塊になりやすい時は必ず避けて、レンガのように大きな土の塊に苦闘しないように)。。。

 

購読登録はこちらからどうぞ。 

 

How to Prepare Your Garden for Spring Planting

1/14/2015 11:39:00 AM

By Barbara Pleasant