発芽穀物と多種穀物であなたのパンの幅を広げよう

Photo By Tim Nauman
Photo By Tim Nauman

自家製のパンを更にずっと栄養豊富で味わい深くしよう。栄養の詰まった発芽小麦粉などの様々な全粒粉を加えて。

  自家製パンは(店で買うより美味しく。より安く。あなたの体により良い。)すべて満たす。小麦の実から自分自身の小麦粉を挽いて、栄養と風味の一挙両得になる。でも、本当に素晴らしいパンを作りたいなら、発芽穀類や多様な風味の全粒穀物を加えよう。

 私たちの基本レシピは、とびきり美味しい全粒パンのもの(自家製全粒粉のパン|素晴らしいレシピを試そう!)で、いくらでも応用がきく。パン1ローフを劇的に体に良いものにする為に、材料の小麦粉をいくらか取換えて、調理後、調理前、発芽の種、ナッツ、穀物(発芽小麦の実など)など色々使おう。

 

発芽穀物を入れる

 発芽穀物のパンは、より豊かで、より深い味わい。パンの化学の専門家 Emily Buehler(Bread Scienceの著者)が言っているが、発芽パンは品質が長く保たれ、くせになるほのかな甘さがある。発酵専門家の Sandor Katz(The Art of Fermentationの著者)は、これがどういう作用なのか説明している:「主に違いがでるのは、発芽穀物を使うと、酵素が複雑な炭水化物(スターチ)を単純な炭水化物()に分解する。それでパンが甘く消化しやすくなる」と彼は言う。

栄養が加わるだけでなく、発芽穀物は、最終練り粉の酸味に寄与する。酸味は風味に貢献し、自然の防腐剤として働く。

 よく知ってるかもしれないが、お店で買える発芽パンのブランド、例えば、Ezekiel などは、たいてい冷蔵品コーナーにある。有名な Essene Bread レシピは、発芽小麦の練り粉だ(レシピはウェブサイト http://goo.gl/JxGY4 で)。

 小麦の実を発芽させるには、室温の水に一晩浸す。約8時間後に、水を捨て、完全に実をすすぐ。。。

 

Amp Up Your Bread With Sprouted Grains and Multigrains

By Tabitha Alterman