自家製サンドイッチパン:ジャガイモ、オーツ麦、小麦、ライ麦のレシピ

サンドイッチのパンを家庭で焼き上げてお金を節約し、キッチンを温めよう。ジャガイモパンのレシピ、オーツ麦パンのレシピ、健康的な白パン、ライ麦パンをお試あれ。

 

白パンやライ麦パンのレシピを作る際に使用する発酵種のバッチを混ぜるか、それを使ってハンバーガーのためにチャバッタのバンズを作る。

文:Wendy Akin

翻訳:沓名 輝政

 

パン焼きは人々が何世紀にもわたって実践してきたものだが、現代生活ではある部分忘れ去られてしまったものだ。テーブルの上に素敵なパンを配膳することの誇りと喜びのために学び直す価値のあるスキルで、それを知っていることは、家族やお客さんのためにこの美しいパンを作る、心配りとスキルだったのだ。

自宅でサンドイッチパンを焼くことは、食べ物に含まれるものが分かることを意味する。今日の訳の分からない材料の世界では、これは安心。入手できる最高の粉を購入し、自分で選べる健康的な材料だけで組み合わせよう。パンが出来上がる時間に余裕をもたせられるので、家庭で焼くパンは、より風味がある。そのため、奇妙な加工をしたような後味がない。

また、家族のためにパンを焼くことでお金を節約できる。極々基本的なサンドイッチのパンを約70セントの高品質の粉で作ることができる。オーガニックミルク、バター、卵を加えることで、コストは約1.50ドルまで上がる。それでも、節約だ。

 

より素晴らしい職人的なパンに手を伸ばすことでさらに節約できる。家庭でパンを作る人として、パンの世界はすべて手に入れられる。まさに自分のオーブンであらゆる文化のパンをほどよいコストで複製できる。

 

パン焼きに時間をかける1日は良い日。オーブンから出てきて、ラックで冷ますパンを見るとこの上ない満足感を得られる。家は素晴らしい匂いになる。パン焼きを家族用のサンドイッチの基本的なローフから始める人もいる。成功すると情熱が湧いてくる  —  完璧な職人のローフ、完璧なピザ、完璧なねばりのあるバンズを作る情熱が。学べば学ぶほど、もっと学びたくなる。

 

始める

私が想像するに、あなたが食材をすべて取り出して散らかすならば、特に寒い日には、パンをたくさん焼きがちになるかもしれない。私はまず合間にボウルを洗う必要がないようにしたい!以下のレシピにはミキサーの説明が含まれているが、家庭でパンを焼く人は何世紀にもわたってパンを混ぜ合わせているわけで、これらはいずれも手作業で混ぜられる  —  時間は長くかかるだろうが、腕が鍛えられる。

 

私はあなたがこのプロセスを楽しんで、テーブルを満たし、台所を温めてくれることを願っている。

 

次のレシピでパンを焼いてみよう:

ジャガイモのパンのレシピとオーツ麦のパンのレシピ

健康な白パンレシピ、発酵種

ライ麦パンレシピ、発酵種

 

たのしい暮らしをつくる

マザーアースニューズ

購読登録はこちらからどうぞ

 

Homemade Sandwich Bread: Recipes for Potato, Oatmeal, White, and Rye

December 2016/January 2017